酵素ダイエットは友達から教えてもらいました

酵素ダイエットは私にも出来そう

最近酵素ダイエットをテレビで知りとても興味があります。
どうやら野菜や果物など、現代社会で不足しがちな栄養を酵素の力で凝縮してドリンクやカプセルなどで飲みやすくしたものを
食事の代わりに飲んだりするようです。
以前からダイエット食品やサプリなどを探したりしていた私からすると、サプリなどはかなり怪しい商品が多い上に
ダイエット食品と言えばプロテインが入ったものが多いなと感じていたので、これもそのたぐいなのでは・・・。
と思っていたのですが、どうやら違うようです。
野菜、果物、海草類などの天然成分を酵素で高濃度抽出した飲み物で、そのまま飲んだり好きな飲み物と割ったりして
食事の代わりに飲むもののようです。
酵素は体の中の悪い物を出してくれるデトックス効果があったり、食事の代わりに
飲むので食生活を改善するキッカケになったり、食欲を抑えてくれるからお腹がすかなくなったりといいことづくめです。
一番興味が惹かれている理由はやはりプロテインなど不使用の天然成分でできていて、子供から妊婦さんまで飲んでも平気というところです。
ダイエットとは関係なく健康のために飲む人もいるとのことで、こんな安全なダイエット食品を初めて知りました。
自分が口にするものなので安全性が高いければ安心して飲み続けられると思います。
しかもダイエットの成果が比較的すぐに出るようなので、最近は酵素の事で頭がいっぱいです。
もう少し色々な酵素の商品を調べてみて自分に合いそうな商品があったら酵素ダイエットに挑戦してみたいと思います。
食事を抜いてドリンクを飲むだけなので、これなら自分にもできるかもしれません。