体質で痩せられない?

体質のせいにして私は痩せられないと思っていました

痩せたいと思ったことは今までにたくさんありました。
好きな人ができた時、海や旅行に誘われた時、友達とショッピングしている時、ヘアサロンで鏡に映る自分の姿を見た時や
綺麗で自信に満ちあふれている人を見た時。
その度にダイエットを計画したり、食事制限のメニューを考えたり、ハードな運動にチャレンジしてみたり頑張ってきました。
けど、結局痩せなかった。
どれも計画通りこなすには落とし穴がたくさんありました。
効果を感じられないから途中で違うダイエットへ変えてしまったり、学生の私には食事のメニューを考える時間が取れない事もあり
今日だけとだからと高カロリーの食事を口にしてしまい、その後挫折したり。
普段の生活に予定外の用事が入り一日の計画がくるってしまったり、体調不良で運動できなかったりと様々な理由でことごとく失敗してきました。
未来に起こる事を予想して計画を立てるのはとても難しい事だと感じました。
一度甘えてしまうと、必ず何かあるごとに甘えが出てしまい、『もうダイエットを続けるのは無理だ』と、あっけなく
ダイエットを辞めてしまっていました。
ダイエットを始めたらなんとしてでもある程度続けなければ痩せる事は絶対にできません。
だから確実に続けていける無理のないプランでなくては始めてもすぐに終わってしまうのです。
結局、痩せるために努力した時間より痩せたいと思うだけで
何もしない時間の方が長くなって、私は痩せない体質なんだと体質のせいにしてあきらめてしまっていました。