痩せたいと思っているとコンプレックスばかり感じる

痩せて自分を変えて自信を持ちたい

私がダイエットをしとうと思った理由は、親友と大学へ進学するのと同時に新しい自分になりたいと思ったからです。
今までの私は太ってるいる事を理由に恋愛に前向きになれず、好きな男性を避けてしまったり、好きな人が近くにいるのに緊張してしまい
結局いつも声をかけられず、仲良くなるチャンスを逃してしまったり、今まで何もできずに失恋という形で終わってしまっていました。
自信を持って声をかけていれば友達になれていたかもしれないのに、好きな人が私をどう見てるのか、いつも気にしていました。
私は太っている事を理由に恋愛から逃げていたのです。
そんな自分が嫌になった事と、最近では大切な親友の目まで気にするようになってしまったからです。
太っている自分とは対照的に、痩せていて、明るくて、積極的な親友が、本当は太っている私と
一緒にいるのが嫌なんじゃないか、恥ずかしいんじゃないかと思うようになってしまったのです。
そんな事を考えてしまう自分の自信のなさが嫌になりました。
新しい生活を自信を持って親友と楽しく過ごしたい。
そして、いつも自分の自信のなさであきらめてしまっていた恋愛にもっと積極的になりたいと思いダイエットを始めました。